公中検模試でA判定が出ました

6月に受験した公中検模試の結果が返ってきました。

塾生たちはドキドキの中、返されました。

結果を見て複雑な心境になった塾生たちもいました。

 

公中検模試には、評価という合格判定のようなものがあって、

 

A,B,C1,C2,D,E

 

という段階に分かれています。

 

僕自身、この評価はあまり信じてないです。

実際に塾生たちを見ていて「この子は合格するのでは」と思ったほうが合格しています。

 

もちろん、A判定、B判定は合格する可能性が高くなりますが、

現時点でA判定を取っても、一番大事なのは受験当日であって、今いい成績を取った子は喜べるものではなく、当日までその力を維持しなければなりません。

 

A判定でも冷静に。

 

C1,C2,D・・・

これらを取ってしまっても、強く決意してこれからめちゃくちゃ頑張れば挽回可能です。

 

実際に堀口塾ではC2判定やD判定の子が9月以降に力を伸ばして合格しています。

 

勝負はこれからですね!

 

頑張って、行ってみようかいのう!